2009年05月16日

ものには旬。。そら豆

ものには旬。。そら豆

果物・野菜と栽培方法によって一年中楽しめるようになり、我々の中から季節感が希薄になっているのではないだろうか。
そんな中で、『旬』を味わった。。。


【モンチ】http://tezukuri.ikora.tv/ <=こちらのブログもよろしくik_20


Posted by ミスター・スリム at 21:38│Comments(7)
この記事へのコメント
見るからに、美味しそうな^^)/そら豆ですね!

そぅ・・八百屋さんに、さやごと顔を見かけるようになりましたね~
もう、季節を味わったんですね^^

私、そら豆、大好きなんです☆
まd
Posted by ♪ボサノバ at 2009年05月16日 22:26
PS:続きです(苦笑い)

まだ、チョッと、コストが・・・・・。
Posted by ♪ボサノバ at 2009年05月16日 22:33
ボサノバさん

ビールにも合いますしね!一年に1回か2回かなぁ。。食べるのは。。
Posted by スリム at 2009年05月16日 23:22
旬の物は…やっぱり美味しいですよね!
今日は「えんどう豆ご飯」作ろうっと^^;
Posted by si-onsi-on at 2009年05月17日 09:44
ミスター・スリムさん

<ワンポイント・アドバイスを・・・> 

そら豆をゆでる時、ちょっと面倒でも、”黒いところ”
に、切れ目をいれるとイイですよ!

”火”の通りが早いし、美味しいです。。
食べて良し、見てよし・・・です^^
Posted by ♪ボサノバ at 2009年05月17日 10:33
si-onさん
えんどう豆ご飯も季節感のあるところですね。よく母が昔弁当にしてくれました。。
Posted by ミスター・スリムミスター・スリム at 2009年05月17日 23:16
ボサノバさん

ご指導大変嬉しいです。。日本の食事には見る楽しさがありますね。。
Posted by ミスター・スリムミスター・スリム at 2009年05月17日 23:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。