2010年02月18日

みまさかさんコーナー・・こちら何歳?

みまさかさんコーナー・・こちら何歳?

若そうですがこちら使用されて何年?


Posted by ミスター・スリム at 20:01│Comments(3)
この記事へのコメント
N700系ですね。

最初に試作車が誕生したのは2005年です。

その後、試験と量産が行われ、営業開始は2007年7月1日のダイヤ改正からです。

なので、営業から考えるとまだ3歳にもなっていません。

ですが、新幹線の寿命は短いのでいくつまで活躍するでしょうね。
Posted by みまさか ゆうかみまさか ゆうか at 2010年02月18日 22:18
みまさかさん

3歳ですか。。まだお若いですね。色々な形があるものですね。。何種類あるのですか?
Posted by ミスター・スリムミスター・スリム at 2010年02月20日 22:32
東海道新幹線には300系、500系、700系、N700系の4種類

山陽新幹線にはそこに100系がプラスされるので5種類です。
Posted by みまさか ゆうかみまさか ゆうか at 2010年02月23日 23:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。